現職組合員のサイト

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2月のお知らせ

2月のお知らせ


1.退職に関わる書類について

今年度末で退職を予定されている組合員(再任用になる場合・他府県へ転出する場合を含む)は、12月の学校送付文書でお送りした「退会金等請求書」を提出してください。また、退職互助に加入される方は「退職組合員加入届兼登録票」及び「預金口座振替依頼書」をあわせて提出してください。 用紙がない場合は、互助組合に連絡いただければお送りします。また、退職互助制度説明会でもお渡ししていますので、ぜひお越しください。  

退職互助制度の詳細については 案内リーフレット をご覧ください。     
退職互助制度説明会の開催日時・会場については、 一覧 をご覧ください。

 


2.退職時の貸付未償還金及び生命保険料の取り扱いについて

1.貸付未償還金  
互助組合から退職後に給付される退会金等より貸付未償還金の額を差引きします。その他の控除金と合わせて差引いた時に未償還金が残る場合は、振込用紙を送付しますので、指定の納付期限(5月中旬予定)までに銀行から振り込んでください。 また、退職までに一括返済をご希望の場合は、2月末日までに貸付係(TEL 経理部直通 075-771-7779)までご連絡ください。

2.生命保険料  
互助組合を通じて生命保険料を納入されている場合、退職後の保険料の支払いは「団体扱い」から「個人扱い」に変更となります。手続き等については退職後に生命保険会社から直接連絡があります。

 


3.2021年度組合員証について

2021年度の組合員証は、新年度の利用に間に合うよう、3月12日の学校送付文書に同封してお届けします。

 


4.互助組合ハンドブックについて

互助組合ハンドブックは、2021年度は発行しません。2020年度作成のものを引き続きご利用ください。変更がある箇所について4月にホームページにて掲載します。

 


5.年度末の年間取扱いチケットの発送について

年度末の異動と決算等の処理の都合上、3月23日(火)~4月9日(金)の期間はチケットの発送を停止させていただきます。この期間の事務局到着分のチケット発送は4月14日(水)以降となりますのでご了承ください。

※4月15日以降の発送のチケットについては、種類により価格が変更されるものがありますのでご了承ください。

 


6.「2019年度、2020年度 長期勤続者福利事業補助金未給付者への図書カード」送付について

図書カードをお申込みされた方へ、「図書カード」と「図書カード受領書」を個人宛の封筒に入れて送付しております。「図書カード受領書」は、原本を2月22日(月)までに互助組合へご返送ください。

 


7.文化体育事業等の案内…申込書

【新規募集】 詳しくは互助組合報2月号をご覧ください。

事業名 実施場所 実施日 申込締切日
スノーフェスティバル追加企画 <リフト・ゴンドラ利用割引券> びわこ箱館山スキー場 ※リフト券使用場所です。 3月21日(日)までの期間有効券 2月26日(金)

 

社団法人 京都府教職員互助組合事務局

電話番号:075-771-6186

窓口受付:月曜日~金曜日 8時45分~17時30分(土・日・祝休業)

〒606-8397 京都市左京区聖護院川原町4-13

FAX番号:075-771-6180